2009/02/23

カフリンクスを作ってみた(3)

TOHOシネマズの
上映前の劇場案内がすごく面白くて吹いた。

http://www.youtube.com/watch?v=Tuwq9lD5Zm0
(↑ 現在上映されているバージョンとは違いますが)

----------------------------------------
今回使用するのは、
スワロフスキーといっても、
小さなビーズではない。

見栄えがするように、
ちょっと大きめのクリスタルを使おうと思う。

カフリンクスという用途上、平べったい形状が望まれる。

最初、四角形の部材(チェスボード)だけでいいかと思ったが、
10mm四方か、8mm四方のものしか入手できない。

10mmでもちと小さいな。

もうすこし大きくなるよう工夫したい。

探してみたところ、
枠状のパーツがあるのでこれを活用。

外径14mmの枠の中に、8mmのチェスボードをはめてみよう、
という魂胆だ。

で、実際に購入してみた。