2008/07/13

工具追加

バイク整備を自分でやる欲が昂進してきた。

いままでは、山を舐めてしまったプラスドライバーや
ヘキサゴンレンチなどを使っていたのだが、

そういった工具を使うのはパーツを壊す原因であろう!

と思い、徐々に工具を買いそろえてきている。

今回買ったのはこれら。

小さなモンキーだが、35mmまで開口する。

ParkToolのスプロケット・ロックリング・リムーバーの
ナット直径が25mmなので、充分すぎるほどだ。

クラインの純正工具のナットも回せるよ。
こいつはBahco製。(これはスウェーデンではなく、スペイン製)

ディスクブレーキ用にT25トルクス(ヘクサロビュラ)ドライバーも購入しておいた。

プラハンマーは100円ショップで買ったヤツが
あっという間に壊れたので買い直した。

あとはヘックスドライバーと、部品入れなど。
これだけ買って4000円くらいだ。

安いぜ!ストレート。