このバイク、約22年前のものなんだけど
いまだにレースで乗ってるって、、、なにこれ怖い。
もうこのバイクに取り憑かれているとしか思えない。
でなければとっくに乗り換えているのでは。
普通、こういうレーシングバイクは3年くらいで乗り換えるもんだよなあ!
ああ?(誰に言ってるのか)
まあ、冷静に考えるとこのバイクは最後のシェヘイリスバイクであり、
時代の時々でアップデートしてきた(オレが)ものだ。
たとえるならアブロ・シャクルトンのようなバイクである。(たとえになっていない?適当な飛行機が思いつかなかったのだ)
現代のバイクではホイールサイズは27.5インチになってしまっており、これだけはいかんともしがたい。
聞けばディスク台座を溶接した猛者もいるのだが、まあまだそれはいいだろ、、、
「ディスクはまだだッ!ディスクは最後の武器だ!」(違うな、、、)
そこで、今回はドライブトレインを一部刷新しようと思う。
最新のテクノロジーに触れておかないと、旧車好きの人になってしまうからだ。
オレは旧車が好きなんじゃなくてクラインが好きなんだよブラザー!
どんなに実力がなくとも、おれはひとりの修羅、、、じゃない、マウンテンライダーなのだ。(大きく出た)
もし、これが成功すればFervorの寿命をさらに10年程度延長することが出来るだろう。
【近代化のあらまし】
1996 第1次近代化 Fフォーク JUDY導入
2002 第2次近代化 Mavic CrossMaxホイール導入
2002 第3次近代化 BB交換(Hollowtech I)
2004 第4次近代化 Fフォーク JOULE導入
2005 第5次近代化 ハンドルバーTimber Paddle導入
2007 第6次近代化 BB交換(Reset Hollowtech II)