2016/09/09

応募してみた


今年の6月から7月にかけて描いた
安息海第4話なんだけど、
文化庁メディア芸術祭に応募してみた。


調べてみると、
マンガ部門には昨年度は948通が応募されてるんだけど、
そのほとんどが商業誌に載ったもので、同人マンガはすごく少なくて、52通だった、、、、
そのうち、全体では賞を取れた方は36人、そのうち同人の方は1名だけだ。

オレのようなど素人やろうの作品がそんなところまで到達するとはとうてい思えないが、でも、あえて参加してみよう。
正直に言おうか。
賞を取ろう、という野望があるわけではありません。
これをテコに、(今風にいうとレバレッジ)なんか頑張ろう、という意思表示なのです。

オレのようなど素人やろうの作品を読んでいただけるのなら、審査員の方のさらに下読みの方だとしても、それは本当にありがたいのです、、、