2014/05/03

キュルキュル音が出るところ

バイクのドライブトレインを 6800 Ultegraに換装してから、ペダルを回すとキュルキュル音がする。チェーンオイル切れのバイクみたいに情けない音だ。
正直、恥ずかしい。

チェーンオイルは充分なはず。

BBかな?と思って耳を近づけて見ても、その気配はない。

なんとプーリーからだった。

なんで? 正直、がっかりだ。

シマノさんよ、、、、プーリーの音鳴りなんてあまりにお粗末じゃないかね、、、
豪華な紙箱にコストをあるだけ使って、音鳴りには無頓着か、、、

そうだよね、そういうものだよね。
わかってたよ・・・そんなの。
・・・でも、がっかりした。

優先の順番ちがうだろ!と思う。

しょうがないので、まずはオリジナルのチェーンオイルをサイクロン洗浄で落としてみようと思う。もともと付いていたべたべた系のチェーンオイルが悪さをしているという可能性もあるからだ。

・・・にしても、もしそうならデフォルトでキュルキュル音がするオイルってどうよ。

プーリーを分解してグリスアップし再度組み直すのはそれからにしよう。