2012/02/24

PENTAX Qの革ケース 自作(5)

装着してみよう。
・・・・なかなかいい。強度的にも問題なし。



手縫いなので針目が大きく、
素人のハンドメイドっぽさが出ているが、
そこは雰囲気だ。


手縫いなので針目が大きく、
素人のハンドメイドっぽさが出ているが、
そこは雰囲気だ。



今回は新機軸として革の間に真鍮線を入れたので、
Qの曲線部分に任意にフィットさせることができる。

これは市販品より優れているのではないか。自画自賛。

エツミの止めネジが大きいので、
ぴょこーんとはみ出してしまっているが、
これはコインとかなくても回せる利点がある。

また、このネジには三脚穴が開いているので
このまま三脚に付けることができる。

できれば将来、ジャンクのケースを入手して
このネジ用に薄型のネジを部品取りしてみたいね。