2011/10/16

iCloudへの提案

先日、MacとiPad2にiCloudを導入したんだが、
まあ感想でも書いておきたい。

iCloudの話を聞いたとき、最初にいいなーと思ったのは
フォトストリームの機能だね。
これはiデバイスで撮った写真が自動的にクラウドに送られ、
すべての手持ちiデバイスで見ることが出来るというものだ。

もちろん、普通にiデバイス以外のデジタルカメラで撮って
iPhotoで整理している写真も、一手間かければ
フォトストリームに送ることが出来る。

ここで提案だが、
Eye-Fiがフォトストリームに直送できるようにしていただきたいのだ。
それが実現すれば、この一手間がいらなくなる。

iデバイスのカメラはDSLRに比べるとどうしても貧弱な
光学性能だ。iPhone 4sは明るいレンズを積んでいるらしいが、
あの豆粒のようなレンズの大きさでは性能的に比較にならない。

(訂正)
iPhotoに読み込むとiデバイス以外のカメラでも
自動的にフォトストリームに読み込むのな!
いま気づいた。上の朱字部分は事実誤認。訂正させていただきます。