2009/05/17

カメラバッグ導入

今後、写真を屋外で撮る機会が増えるかと思い、
写真機材を持ち運びやすくしたい。

つまり、カメラバッグを買ってみた。

F.64 SCTというヤツだ。ベトナム製ね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2004/12/14/592.html

こいつはトートバッグタイプのやつで、
クッション内装のなかにDSLRボディとレンズ5本程度を入れるこ
とができる。
ほかにもストロボやフィルターなどを収納できるが、
ご覧の通り縦に長いため、上部にウインドブレーカーなど
けっこうな荷物を入れることができる。

クッションと本体のすき間にもなんか入りそう。

横にはメッシュのポケットがついていて
ペットボトルやGPSデバイスなどを入れることができる。

クッションを取り外すと大容量のカバンとなり、
LPレコードなんかも余裕だ。
日帰り出張などにも役立つかもしれない。