2014/11/25

ヘッドセット:ウレタンの恐怖編

7-8年くらい前に、オーストリアのAKG K300というオープンエアヘッドホンを買って、しばらく愛用してきたが、見てくれたまい、、、この始末を。


うわっ

 諸君らも、ヘッドセットのイヤーパッドには、もれなくウレタンの加水分解という事蹟が付いてくることを知っておいた方がいいな。

ぼろぼろとウレタンが落ちてくる。耳に入ったらどうすんだ。
(諸君らも自分の愛用のヘッドホンをじっくりと見られたい。)

この世からこの手のウレタンを抹消したいんだが、誰か協力してくれないかな、、、(けっこう本気)

世の技術者たちよ、、、7年後に確実にゴミになる製品を作っていることについて、どう思う?
そして、ウレタンの粉が使用者にすごい迷惑かけてることに対してどう思う? (主にオーストリアの技術者に向かって)

「新品を買えないのか貧乏人がWWW」という世相を反映した下品な声が聞こえてきた(気がした)が、貧乏・裕福にかかわらず、そんなことを思う輩には、今後、有限の資源しかない地球上に住む資格は、たぶんない。播種船にでも乗りたまえ。

彼らと7年で崩壊するウレタンは同じ地平線上にいる。(←最大級の侮蔑表現)

文句ばっかり言ってもしかたないので、対策だ。
ここで高い金を出して新品を買ってしまうと、再び7年後に悪夢を見ることになる。せめて金銭的ダメージは少なくしたい。

ふつうは同じ型番のものの交換用イヤーパッドを買えば済むんだが、この型番のヤツは「もうない」のだった。

ああ、、、でも、ゴミにするにはまだ早い。